2009年4月28日火曜日

NLPプラクティショナー認定コース


始まりました。NLPプラクティショナー認定コース。昨年4月に受講し、認定とりました。
今回は再受講。師匠はCo-CREATE JAPANの田近トレーナー。

田近さんとは15年位前からの知り合いで、以前私のカラーコーディネート講座
を受講して頂いたりしました。
企業さんのセミナーで講師同士でばったり出会ったり・・。

昨年以来NLPの師匠として、またご縁ができました。
田近さんは「変化と学習の旅へようこそ!」と言って、スタートされました。

人生は「変化」と「学び」の連続ですね。

「地図は領土ではない」 (The Map is Not the Territory)
私たちは「現実」を自分の五感を通してキャッチします。
どのように現実を体験したのか?によって現実の意味合いが変わってきます。

「どのように」が大切!

NLPは思考のマネージメントを学ぶ機会です。
脳はポータブルスーパーバイオコンピューター! 
私たちは頭の中で様々なプログラムをし、そのプログラムによって行動しています。
だとしたら・・
「自分のコンピューターをどのようにプログラミングするか?」
です。

そんなことを学ぶ半年間になります。
昨年のコース受講で、私は自分では気づいていなかったたくさんの
ネガティブなビリーフを持っていたことに気づきました。
顕在意識では気にしていないのに、潜在意識で気にしていたこと・・です。

「知っている」のと「知らない」でいるのでは大違い!
こんな思考パターンを持っていたんだ!と分かれば、それを変化させることができます。

またまた楽しみな半年間です。
クラスメートも様々な職種の方が集まって来ているので、出会いからの学びもたくさん。
ますます「魔女化」していきそうです。

・・・・・

お隣のマンションの大家さんがとても素敵に花を育てています。
すごく綺麗だったので、パチリ!

・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿