2009年5月11日月曜日

トークショー

10日の日曜日はトークショーでした。












新宿のパークタワーの3階で建築家の堀内雪さんと。

堀内さんはとても綺麗な色遣いの住宅を設計していらっしゃいます。
リビングデザインセンターOZONEの<発見!住まいづくりと色の話>というテーマで90分のトーク。
定員30名のところ60名近くのお客様、立ち見の方もいらっしゃって、来てくださった方 本当にありがとうございました。

改めて、色からのパワーって凄いなぁと感じます。

私は住空間をデザインする仕事を長くやっています。

住空間とは、その人の基地です。

仕事や学校から帰って、今日の疲れを癒し、明日からの活力をチャージする場所。
自分のベースとなる空間が住宅です。

だから、「自分のお気に入りの空間であるべき!」とお伝えして、早20年・・・。
モデルルームやショールームの部屋ではなく、「あなた」の部屋はどんな部屋にしたいですか?
どんな色がお好きですか?
お気に入りの家具は?
そこでどう過ごしたいですか?
こだわるとしたらどこにこだわりますか?

お気に入りの空間はあなたに安らぎを与えてくれます。
特に好きな色に囲まれていることって大切です。

堀内さんの設計した家はとても色遣いが素敵です。
家や部屋は「あなたの場所」ですから、大好きな色、選んで使ってみてください。

1 件のコメント:

  1. 昨日のセミナーに参加したヤマナカです。
    (最前列に座っていたオトコです。)

    有意義なセミナーありがとうございました。
    知識もつきましたし、
    事例も参考になりました。

    さらには
    個性的なおふたりは、声のトーンや話すスピードも違い、
    まるでトークショーのように楽しめました。笑

    お誘いいただいた1dayセミナーはすでに両日とも予定があり参加できませんが、
    またご縁があるものと楽しみにしています。では。

    返信削除